スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドモー


また更新しないままもう月末なっちゃいました。

連休なども返上でやってますが、もう二ヶ月以上待っていただいているお客様もいらっしゃって。。。

申し訳なくて正直ブログの更新どころではありませんでした。

今なおこちらの不手際でご迷惑をおかけしていますお客様、

全力で作業に当たっております。

誠に申し訳ありませんがどうか今しばらくお待ちください。。

R0012593.jpg







どういうわけかわかりませんが最近旧車の仕事を多くいただきます。

これは盆あけ?くらいだったでしょうか、お預かりしましたロイヤルエンフィールドのタンクです。

R0012565.jpg

このタンクはFRP製で前オーナーが自家塗装されたものだということです。

・・・・・画像ではわかりませんがなかなかの症状です。

ガソリンが染み出ているのを押さえ込んだのかな?何かの樹脂でコーティングしたようですが

健闘むなしく、ガソリンが数ミリもあるコーティングごと塗膜を押しあげているようです。

樹脂製なので剥離剤を使うわけにもいかず、かといってペーパーをかけると変質した塗料が

ペーパーに絡むのでスクレイパーをカンナのようにして使っていると・・・





ギャーーー

R0012566.jpg


めくれた塗膜の一撃 

三枚刺さってます。普段はブタ革の高級手袋をしているのですがこの時はしておらず・・・


R0012567.jpg



でもなんとか摘出 




ジャムおじさんは傷つくといちごジャムが出ます。



そしてタンクをコーティング、補強を施し無事に通常の処理へと移行するのでありました。

R0012585.jpg



つづく。。。のか?








スポンサーサイト
プロフィール

  jam

Author:  jam
ペイントアートJAM別館です
本館はこちらへ↓↓↓
  PaintArt JAM
Facebookはこちらへ↓↓↓
ジャム Facebook
何書こうかな..... 本文もテンプレないすかね(汗

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。