FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲者!!

ドモドオモ



GWいかがでしたか?楽しかったですか?
私はお休みをいただいて仕事とかやってました。。


さて、jazz日記の前に先日うちに寄ってくださいましたワイルドバイカーズさんとこの赤影・青影

R0013485.jpg


R0013477.jpg


R0013478.jpg

なんでだろ、うちのカメラでは色の綺麗さを半分も表現できないorz

R0013479.jpg

JAMよう~ ちゃんと塗っとんかいワレ~ おおん?

す、スミマセン。大丈夫と思いますがなんかあったらすぐ言ってください



ホントに綺麗なんですよ
皆さん、見かけたら是非目に付き刺さるような発色を口をあんぐり開けっ放しにしてお楽しみください。

お二方、ありがとうございました。また来てくださ~ぃ 



さて、私なぜかGWは車の全塗装やってる事が多いのですが、今月は二輪車両のご依頼が多く、連休明けの仕事に備え下地作業をやっておりました。 
しかしながら世間は泣く子も黙る9連休。。私もちょっとくらい自分の事やってもバチはあたらんだろうとjazzっちの作業を進めたのでありました。

年末より剥離したままのフレーム。ハンドルのストッパーの位置が悪いため溶接加工が必要でした。
タンクにハンドルが当たるだけならまだしも親指を切断しかねないクリアランスですからね。謎のビルダーHMYNにお願いして溶接していただきました。

R0013385.jpg

Splendid! 雨に打たれてサビサビですが。。。

連休前夜バタバタと塗ってあげました。リッターバイクのフレームは塗りなれていますので楽ちんだろうと思ったのですが、原チャリはフレームの間隔が狭いため今までで一番厄介な塗装となってしまいました。。。


いつの間にか型を起こしてぶっこ抜いたjazz用フラットフェンダー。汎用でなく専用。 クリアーゲルしかなかったので色がアレですがジヤストフィツトです。

R0013429.jpg

ディスイズサイコーにチョオードイーフェンダー!

今さいこーにちょうどいいテールレンズを製作中です。

これは内側のマスター型(♂)を作るためのマスターをシリコーンにキャスト(形はそのままに材質を入れ替えるコト)する前のマスター 
R0013488.jpg


外側のマスター型を作るための元のマスターをポリウレタンで作成するための型とそれから抜いた元マスター

R0013491.jpg
きれいな指。。。

元マスターの形を整えて再度反転し外側のマスター型(♀)を作ったらテストショットが抜けます。


(´・ω・`)ワケワカラン






疲れましたのでまたの~ん















関連記事

コメント

Secret

プロフィール

  jam

Author:  jam
ペイントアートJAM別館です
本館はこちらへ↓↓↓
  PaintArt JAM
Facebookはこちらへ↓↓↓
ジャム Facebook
何書こうかな..... 本文もテンプレないすかね(汗

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。